なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

どうでもいいはなし 0002

 髪の毛が伸びてきてしまって形がとれなくなってきた…。
 でも、新型コロナのせいで、美容室に行きにくい。美容師さんとは差し向かいになる訳じゃないけど、距離が近いことは確か。
 語弊があるかも知れないけど、感染して自分の健康が被害を受けることはいいんだ。何がイヤって、感染前後の行動をすべて追跡調査されることと、それを自分に関わったひとたちにもやられるのことだよ。自分の好きなひとたちに、そんな不自由で嫌な思いさせたくない。

 

 今のうちに行かないとますます行きにくくなるだろうか。それとも少し待って、世間が落ち着きを見せた頃にしたほうがいいのか。――でも、落ち着くのなんて、一体いつになるんだろう。本当にわからない。