なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

DVD「S.W.A.T ⑤」を観た

  シーズン2と並行して前シーズンのおさらい。去年何回か見てるのにね。6/27視聴。

 

 以下ネタバレ!

 

 この巻の、民間刑務所の事件に当たっているときにディーコンの奥さんが脳溢血になるというなかなかのエピソードが。…「刑務所のエピソード見返したい」と思って借りて来たのだけど、奥さんのエピソードが同じ話にあったの忘れてて、びっくり嬉しかったです(笑)。
 自分がこれまで見てきたドラマで、老人以外のキャラクターがこういった病気で急に倒れるというのはなかったような気がして、初見のときとても衝撃を受けたのを覚えている。また、その日がディーコンと彼女にとって大切な日

 チームの上司であるヒックス警視が奥さんを亡くしていることが垣間見える、ディーコンとの遣り取りがあって、それがとても優しい。それまでヒックスさん良いひとなのかどうか、よくわからないところがあるんだけど、この会話で見る目が変わります。

 ストーリーには全く関係ないんですが、隊員服姿のクリスのシルエットがとてもかわいらしくて好きです。えへ。

 

S.W.A.T. (テレビドラマ) - Wikipedia