なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

そうだ、京都に行こう

 今しがた、10月下旬に京都にしばらく滞在する旅の交通と宿を予約しました。
 ちょうど、刀ミュの京都公演の期間と少し重なるくらい。

 

 しばらくこのブログをサボっている間に、戦ステ(イケメン戦国 THE STAGE)にもはまってしまい…せっかくなので、ゲームに出てくる本能寺跡地の近くに泊まろうと画策して予約を実行しました。今からとても楽しみです。

 これだけ思い切ったのにも理由があって。
 私の職場が、withコロナの取り組みで、基本テレワーク&フレックスになったのです。だからって、旅行をしていたら何だか世話ない感じですが、旅行先でも1時間でもパソコン上げて仕事をしたら勤務日扱いになるので、京都で観光三昧という訳にはいかないかも知れないけど、旅行日程全部を休まなきゃいけないプレッシャーがない。それが背を押しました。

 とりあえず、今月30日までキャンセルは無料なので、少し冷静に考えますけれども、GoToのおかげで相当安い。こんなチャンスはもうないだろうな、とも思って。このままキャンセルせず、前向きに考えていたいと思います。