なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

どうでもいいはなし 0004

 私はこういうひとをミュートしています。という話。

 

 若いひとと知り合うと、いきなりSNSのアカウントの交換をしましょうと言われます。
 正直、ストレスです。
 何でって、気心知れたひとの日常しか目にしたくないからです。ちゃんとジャンルが合っているアカウントを渡されても、地雷が潜んでいたりするからね。

 なので、私はミュートを多用しています。見ない自由はあるはずだ。主に以下のような方は、相手に落ち度がなくても基本ミュートです。

 ・仕事、プライベート問わず愚痴が多い
 ・コスプレイヤー以外で、自分が今着ている服の写真を載せる
 ・夫婦者で、食事風景の写真を載せる。特に「ふたりで今良い酒飲んでます」みたいなやつ
 ・「あっ」「えっ」「嘘っ?」など、そのときの思いつきの短い言葉だけをよく載せる
 ・一回でもネタバレで私がそれを不快に思った
 ・タグづけが自分本位過ぎて意味わからない上にやたら数が多い

 

 以上。
 だから自分も気をつけているつもりだけど、「不快ならミュートしてくれよ」と思ってつぶやいていることはあるなぁ。改めて気をつけないと!