なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

自分が参加したチケット争奪戦の倍率が知りたい

 刀剣乱舞が好きです。

 オンラインゲームの刀剣乱舞、好きです。
 と、まあ、ここまでは良いと思うのですが、問題は、ミュージカル刀剣乱舞(以下 刀ミュ)が”そこそこ”好きなこと。

 ”そこそこ”というのは、私自身はガチ勢ではないつもりでいるので、敢えて言っています。
 私が考えるガチというのは、チケットを何十枚と購入可能で会場までの旅費を賄う経済力、またはそれら経費を捻出するためにあらゆる節約ができる忍耐力と知恵、そして人的に強固ネットワーク、観劇を何十回も連続でできる体力、そして何より、自分のすべてをなげうてるほどの作品に対する深い愛情を持ち、全通を平気でやっちゃえるような方たちのことを指します。

 私は、そこまではなれないんだよなぁ…。
 独身で子どももなく、外に出て働くのに困らないくらいには服やバッグや装飾品が揃ってきてそっち方面の物欲が薄れ、趣味にお金を投じる余裕が出てきたので、チケット代と東京までの旅費を出せるようになりましたが、その程度です。劇場に行くと、自分よりも若いお嬢さんが、おともだちたちと「あと何公演分チケットある」だのと話していたり、ブラインド(中身が何かわからない、ガチャ的な商品の売り方)の公演グッズを大量買いしているのを見ると、本当にすごいな、と、いろんな意味で感心してしまう。おそらく、こういう現象を目撃しても無感情でいられるような方が「ガチ」なのでしょう…。ほんとすごい光景なんですよ。

 私は、チケットをとっても入手したいけど、こういった、私の上には上がいることを知っているという感じです。

 

 さて。タイトルについてです。

 刀ミュ、3月から新作公演があります。で、今日、ローチケのチケット購入券獲得抽選の当選発表でございました。

 

 全ハズレ。
 まじか。
 こういう驚きの結果ならいらねーわ。

 

 私、チケットを手に入れるための努力を人並みにはしようと思って、ファンサイトの有料会員でもあるので、今回はファンサイト先行、興行元であるネルケプランニングの先行と、既に2回の機会でも負け続けです。ここまで負けると、何が正しいのかよくわからなくなってくる。
 そこで今回のタイトルになる訳なんですが、自分が何で抽選に外れたのか納得するためにも、一体どれだけの競争率だったのか、ぜひ教えてほしい!!! 教えてくれ!!!

 

 …長曽祢推しの私は、今回出陣する6振り推しのあるじたちにチケットを譲りなさい、という神の思し召しなんでしょうか…。どよーん。

---------

■大安カレンダー