なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

審神者を守るため…?

 刀剣乱舞のプレーヤーが「審神者(さにわ)」。
 審神者は、本丸と呼ばれる、豊かな日本庭園を備えた日本家屋(家屋っていうかお屋敷!)に暮らしているように見えている。審神者はそこで、刀剣男士と呼ばれる付喪神と生活し、日本史を守る活動に身を投じている訳です。

 

 その、審神者が暮らす世界について、最近思うことがあります。

 

 審神者って、感染症に感染するリスク回避のために、あんな人里離れたような(考えようによっては、現実の時空から切り離されているような)ところに住まわされているのだったりしてね…って。