なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

官兵衛のクロスの真似した

f:id:why-no-money:20200228222112j:plain

 

 タイトルは、官兵衛と言っても、今一生懸命視聴している「軍師 官兵衛」ではない官兵衛のことなんです。

 「茜さすセカイでキミと詠う」っていう、主人公がいけ好かない(このあたりのことはいつか記事にしたいと思っていますw)女の、乙女ゲー要素のあるパズルゲームのアプリがあって、文句言いながら続けております…。
 日本史の実在の人物と同じ名前をした、めちゃくちやカッコいい男どもが全員主人公のことが好きだっていう、おいお前の国に女はひとりしかいないのかよ?(しかも主人公も異世界から来たエトランゼなんだな…)、みたいな世界観。
 唯一世界観で惹かれるのは、この世界――日ノ許――は昼間を何者かに奪われているということ。だから、夜以外の時間は常に夕方の、茜色の空が広がる世界なんです。その太陽を取り戻す役目を課せられているのが主人公で、人々から「太陽の巫女」などと呼ばれていい気になってる(笑)んですが…。

 

 そのゲームの戦の国というに、黒田官兵衛というキャラクターがいて、声が野島健児さんで、すごくいいんです。←ものすごく単刀直入過ぎる紹介ですみませんww
 日ノ許には三貴神とかいう神さまがいると言われているのですが、それ以外の神を信じているという官兵衛は、その証にクロスを身につけているのでした。
 このゲームの目的のひとつは、衣裳の違うキャラクターを集めていくということがあるのですが、だいたい官兵衛さんにはクロスモチーフが衣裳のどこかについていてカッコいいのです!

 

 かねてよりクロスモチーフの何かをほしいと思っていたんですが、ついに官兵衛さんキッカケで買ってしまった…。バカじゃん、私。バカだから、せっかくだと思っていいやつ買った!!

 写真のクロスがそれです。クロス部分は本物の金!
 でもチェーンは、予算がなくて手芸屋さんで300円/メートルで買いました(笑)。留め金具も2個入り100円で購入…。何かその今更な倹約っぷりがまたバカらしい。
 裏表それぞれ、つるつるとザラザラの手触りで、表情の違いを楽しめます。 買ってよかったです!