なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

ランチパック ピーナッツ

 

why-no-money.hatenablog.com

 

  …自分で思っていたとおりガマンできず、今朝の朝ごはんをランチパック ピーナッツにしてしまいました…。
 裏切らない味。

 脳みそに染み込む甘み!

 ファミマのふわふわなホットカフェラテと一緒にいただきました。おいしいねぇ。パンもいい感じのふわふわ。ランチパックは中身に目が行きがちだけど、パンだって口当たりがよくておいしいです。

 …ただ。
 私は朝に、野菜生活とガゼリ菌ヨーグルトを飲むことを決めているので、ランチパックを食べてしまうとそれだけで500kcalくらいになってしまうんだよね。
 今日の昼ごはんは会社に持ち込んだ弁当を食べたので、そこでカロリーコントロールできたのですが、そこで外食してしまうと、1日の総摂取カロリー1600lcalに抑えるという目標は木っ端微塵に砕けます…。当然、晩酌なんかできない状態です。
 私は「あすけん」というカロリー計算アプリを使ってダイエット中の食事管理をしているのですが、今日の晩ごはんに残されたカロリーは260kcalほどでございました。ピンチ。
 しかし意外にも、ローソンの冷凍食品のお好み焼きが242kcalだったので、それとキムチとオールフリーで、何とか想定熱量内で1日の食事が終えられましたとさ~。よかった~!