なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

学生さんは冬休み再び

 昨日はperfumeのライブが中止になったりして、参加予定のファンの方たちが本当に気の毒でした。
 とりあえず人間が動かないようにしてくれと念じていましたが、こうしてそれが実現してみると、思っていたよりおおごとになるんだな、と思いました。

 ここまでになると、今後物流もどうなるかわからないなと思い、ネットスーパーで保存のきく食べものを土曜日に届くように注文してみました。これでしばらく買いものに出かけなくていいはず。

 この先どうなるか本当にわからないという災害級の覚悟をしておかないといけないのかも知れない。だって昨日まで、全国の小中学校が週明けからおやすみになるなんて誰が想像してました?

 

 ――一昨日くらいから「自分も罹るかもな」から「もう罹っていて、誰かにうつしていたらどうしよう?」って思い始めてます…。すごく不安。