なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

「じっくり聞いタロウ」視聴

 最新犯罪&依存症!大暴露SPでございました。

 MCの名倉さんと河本さんの調子のとり方や相づちのタイミングが心地よくて、おもしろそうなテーマやってるな、って気づいたら見てます。

 最新犯罪として、歩きスマホ当たり屋を紹介していた交通ジャーナリストの話が興味深かったです。が、そもそも歩きスマホをしているのが悪い訳で、これは私も猛省します…。
 そもそも当たり屋云々の前に、いいオトナが歩きスマホだなんて、みっともないなぁ、と思うんだけどね、思うんだけどやっちゃっているときがあるので、ほんとに気をつけたい!
 歩きスマホって、前見ないで歩いたらどうなるのかの想像もできないバカです、っていうことをアピールしながら歩いてるってことですからね!!