なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

レジェンド番組「戦国鍋TV」再放送視聴

 やっぱりおもしろいな!!

 

 昨夜BS11で「戦国鍋TV」が再放送されました。いやー、懐かしい!!
 7月から「戦国炒飯TV」というのが始まるそうで、新番組の宣伝とその前身とも言える「鍋」をおさらいしようという意図での放送だと思われます。

 昨夜は井伊直政がキャバクラに来る回だった。井伊直政を、今をときめく斎藤工くんが演っていたのが選抜の理由かな。
 これを見ると、ぜんぜん老けてなさそうな斎藤くんも、やはり大人の男としていい年の重ね方と、いいキャリアの積み方をしているんだなぁ、と思える。
 このキャバクラのコーナー、本放送の頃は笑う以外は何も考えないで見ていたのだけど、今見ると長回しが多い。歴史人物役はもちろん、キャバ嬢のほうもよく台詞覚えて演じてるな。もー、さすがにキャバクラは行ったことないので雰囲気でしかないけど、このテキトーな感じとか、あざとい感じとかキャバ嬢の女優さんの演技が軽薄で(褒めてる)ほんと良いです。

 天正遣欧少年使節団をアイドル風にアレンジして、これまた80年代アイドルソング風の歌を歌わせる企画もやはり秀逸。この歌番組コーナーでは浅井三姉妹とか、個人的にとても好きでしたww
 この少年使節のメンバーのひとりである相葉裕樹くんは、この頃はまだ「シンケンブルーやってた子」でしたが、今ではレミゼにも出ちゃうような、本当に立派なミュージカル俳優ですからね…。時の流れに呆然とするのではなくて、これまでの彼の努力を尊敬するよね。

 

 来週は、レジェンド中のレジェンド「信長と蘭丸」が出た回らしい。すごい。蘭丸を演っているのが、あの鈴木拡樹くんなので、これも放送されて然るべき回ではありますが。…リアタイでTwitterパンクするかも知れん(笑)。

 

『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』番組ホームページ

「戦国炒飯TV」公式サイト