なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

いかなごの佃煮が思い出の味になった

 今日の晩ごはんのおかずとして、去年の今頃に父が神戸で買ってきたと言って渡してくれた、いかなごの佃煮を食べ切りました。その頃私はお弁当を持っていたので、そこに入れるのによいものを選んでくれたようでした。
 開封してほとんどを食べてしまっていたのですが、去年の四月に父が亡くなってから、冷蔵庫に少し残っていたのを慌てて冷凍したのでした。それを解凍して今日食べた。

 私が父からもらったものはたくさんありますが、最後にもらったお土産は、間違いなく、このいかなごの佃煮です。

 おいしかった。