なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

DVDで「スマホを落としただけなのに」を観た

 千葉雄大くんと乃木坂の白石ちゃんが出る「2」を観たいので、その予習として「1」を観ることにしました。

 

 始まってから1時間くらい経ったあたりから、何を落としどころにするのか想像がつかなくてこわくなってきます…。ヒィィ。
 なくしたスマホを足がかりに犯人が主人公カップルの誠・麻美(田中圭北川景子)にジワジワと悪さを仕掛けてくる様子、そして麻美が恋人の誠に隠している過去が少しずつ明かされていくプロセスがヒタヒタ、ザワザワと上手く表現されていて、ほーんーとーうに、部屋の温度が下がったかと思ってしまうほど寒くなります。

 今流れている「2」のTVCMを観ると、この「1」の犯人の想像はつくのですが、わかって観てるのに、それを越えてくる狂気の芝居。
 それこそCMで誠と麻美ちゃんの結婚式のシーンが流れるので、死にやしないこともわかっているのに、どうなっちゃうんだよぉおお、って。

 もー、私の貧困な想像力では太刀打ちできない展開だったわ…!!

 …そして、恐怖の後だから余計に、最後に泣かされたわ…。疲れる。

 

 でも、千葉雄大くん演じる加賀谷刑事の秘密が、明かされないまま終わってしまった。これが「2」で解明されるんだな、きっと。その期待を込めて、映画館行ってきまーす!

----------

 千葉くんを初めて見たのはゴセイジャーで。何と愛くるしい笑顔の戦隊ヒーローや…!!、と思ったものでした。最近は、可愛らしさは健在ながらも、大人の男性の役がつくようになって、特撮クラスタとしても嬉しいです。