なんでこんなにおかねがないのか!

その疑問への回答たる荒々しい金遣いなどなどの雑記

ザナルカンドにて

 昨夜、BSで「全ファイナルファンタジー大投票」見ました。
 栄えある1位に輝いたのはFF10
 今や主役キャラのキャリアもたくさんの森田成一さんの初声優作品だというから本当に驚きました。そして、モーションキャプチャアクターとして10以外の作品にも携わってらしたというのにまた驚いた!
 
 番組の最後には10のヒロインであるユウナ役の青木まゆこさんから番組に届いたお手紙を森田さんが涙に詰まりながら読み上げ、その内容がまたすごく良くて…。エンディングは出演者全員が涙ぐんでいるという、本当にいい番組でした。私も夜中に見ながら泣いてたよ…。
 
 FFに関しては、私は7をプレステで履修済み。FFTはPSとPSP(獅子戦争版)で相当やり込んでいて、今でもiPadに入れてます。
 でも10はやったことなくて。なので先ほど、しばらーく電源入れてなかったPSVitaを起動して、PlayStationStoreで買いました(笑)。影響されやすっっ!ww
 …でもね、そのくらい、森田さんの涙にぐっときてしまったのですよ。
 楽しみ!
 
 ちょうど1日だし、これからプレイスタートします!!